「僕のヒーローアカデミア」でオールマイトを推す

2021年8月27日金曜日

アニメ 日々の暮らし

t f B! P L
僕のヒーローアカデミア オールマイト


今回は、最近見ているアニメについて書きたいと思います。

コロナ禍で家にいることも多くなり「僕のヒーローアカデミア」というアニメにハマりました。アマゾンプライムで手軽に見れるため、漫画ではなくアニメで見ています。

なんと言っても、ジャンプの王道ストーリーなのが良いです。
「友情、努力、戦い」この三本柱でストーリーが進んでいきます。

話は変わりますが、私は「鬼滅の刃」を途中離脱しました。
漫画で5巻ほどまで読みましたが、どうも次の巻へは手が伸びませんでした。
それは、主人公たちの成長スピード(強くなるスピード)が早すぎたからだと思います。
キャラクターに感情移入する暇もなくどんどん強くなっていってしまい、読んでいて気持ちが追いつきませんでした。(サクサク読みたい人にはめちゃくちゃいいと思います!)

ヒロアカではそんなことはなく、主人公たちはヒーローになるべく、毎日コツコツ鍛錬し、強くなっていきます。

そんなヒロアカには、たくさんの魅力的なキャラクターが出てきます。
みんな特殊な能力(個性)を持っており、見ている側には「推しキャラ」が生まれます。

そして本題ですが、私は「オールマイト」推しです。
ヒロアカに出てくるキャラクターの中で、ヒーローとして圧倒的に強く、市民からも愛されています。そんな圧倒的強さに魅了され、オールマイト推しになりました。

しかし!!!
友人たちにオールマイト推しであることを伝えると、
「オールマイト好きな人と初めて出会った」「推す人間違えてない?」
などボロクソに言われました。
みんな「かっちゃん(主人公の幼馴染)」「つゆちゃん(クラスメイト)」「相澤先生(担任の先生)」「ホークス(ヒーロー)」が好きと口々に言っていましたが、私の「オールマイト」だけが理解されませんでした。

確かに、かっちゃんもつゆちゃんも相澤先生も好きです。相澤先生に至っては、あのビジュアルで猫が好きというギャップがたまらないです。
では、オールマイト好きがなぜ理解されない?ギャップがないから?
確かにオールマイトは見た目の通りの性格です。しかし、めちゃくちゃ強いし、ユーモアもあります。「ヒーローとは何たるか」を体現してくれます。これは推さずにはいられないでしょ!!

ぜひ、「僕のヒーローアカデミア」を見て自分の推しを見つけてください!

アニメについて書くと言いつつ、推しについて語ることになってしまいました。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
兵庫県出身の20代OL。 映画や本について、日々の暮らしのこと、気ままに好きなことを書いています。

カテゴリー

ブログ アーカイブ

リンク

ランキング参加中です

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ