今さら!?プリズン・ブレイクを1話観てみた!

2020年4月28日火曜日

日々の暮らし

t f B! P L

なんと!!いまさら!!
大ヒット海外ドラマ「プリズン・ブレイク」(Prison Break
を見はじめました!!

自宅待機で暇すぎる、海外ドラマでも観ようと思いたちました。
どうせ見るならニッチな作品を観たいなと思っていたのですが、
「プリズン・ブレイク」のボタンを押していました(笑)

15年前に流行った作品ですが、今観ても楽しめるのか!?
さっそく内容をみていきましょう。(※以下ネタバレ含みます)






1.プリズンブレイクって?

アメリカのFOX製作のサスペンスドラマであり、アメリカでは2005年に放送開始、
日本では2006年から発売・レンタルが開始されました。

世界中で爆発的にヒットし、当初シーズン2で終了予定だったものの、現在はシーズン5まで製作されています。
また、シーズン6が製作中という噂もあるので、近いうちに続編が放送されるかも??

2.シーズン1・1話のあらすじ

物語は、主人公・マイケル・スコフィールドがタトゥーをいれている場面から始まります。
何の柄なのかはこの時点では明らかにされていませんが、体中にいれています。

話は飛び、マイケルはお金を盗む気もないのにわざと銀行強盗を犯し、刑務所へ収監されます。その刑務所には、マイケルの兄であるリンカーン・バローズが死刑囚として収監されていました。マイケルは兄を救い出すため、わざと捕まったのです。
リンカーンは副大統領の兄弟を殺した罪で死刑判決となってしまっています。そしてリンカーンを助けるため、マイケルが刑務所内で奮闘します。

どうして殺人犯の兄・リンカーンを救うのか??
それは、リンカーンは本当は無実だからなのです!何者かに殺人の濡れ衣を着せられてしまい、死刑囚となってしまったようです。

リンカーンと刑務所内で再開を果たしたマイケルは、兄に「ここから出す」と宣言します。
なぜ脱獄できると言い切れるのか、、、
それは、マイケルがこの刑務所を設計したからです。
彼は建築技師だったのです。
しかし設計したからといって、手元にもちろん図面はありません。
そこて、話は冒頭のタトゥーの件へ戻ります。マイケルが体中に入れていたタトゥーの謎がここで明かされます。
なんとタトゥーの柄は、この刑務所の設計図だったのです。(衝撃!!)

ここで1話終了です。


3.1話を観終えての感想

めちゃくちゃおもしろい。次を早く観たい!!

弟・マイケルの兄・リンカーンへの想いが半端じゃない。
兄を救うために刑務所の設計図のタトゥーを全身にいれるなんて。
笑うシーンじゃないのに、このシーンは少し笑ってしまいました(笑)

今後の展開がとても楽しみです。



このブログを検索

自己紹介

自分の写真
兵庫県出身の20代OL。 映画や本について、日々の暮らしのこと、気ままに好きなことを書いています。

カテゴリー

ブログ アーカイブ

リンク

ランキング参加中です

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ